運動会ライブ エルム 
2001.10.13(土)
ラジオ体操第1 よ〜い始めっ!!

なんとなんと、ジャージ姿で登場!!いやぁ〜、初めてでしょうねえ、レギュラー・ライブにジャージ姿で登場した人は。実はこれには深い訳があるのです。なぜなら「運動会ライブ」って名前を付けてしまったから。ホームページに載せたりDMを送るためにいつもライブのタイトルを決めているのですが、「これ何?」って思っていただけるタイトルのほうが皆さんも行きたくなるのではないかと、まぁ、それぐらいの考えで決めてます。ところが、ある日の電話。「“運動会ライブ”って何歌うんですか?」キャー!!そんなこといわれてもぉ〜!!!とあわてた私。なにか運動会らしいものはないか?????そうだぁ、ジャージだぁ!というわけで衣装がジャージに決まりました。おまけに新体操のこん棒を持って歌ってしまおう!!ピアノの片桐さんにお願いして、途中の間奏部分をアップテンポにしてもらい、昔とった杵柄「こん棒」を披露しました「バラ色の人生」
でもジャージを着続けるのは少し勇気がいるので、
「待って」を利用してお着替え。麗しく(?)なったところで「コメ・プリマ」「百万本のバラ」。
第1ステージの最後は、運動会らしくにぎやかに、10/6のラテン・フェスティバルで歌った「エル・ポロンポンペロ」。片桐さんの派手なピアノ伴奏が際立ちます。

第2部は、運動会で疲れてしまった方のために静かな曲で登場。音楽座ミュージカル「星の王子様」の中から
「星空と砂の間」。飛行士が砂漠に不時着して、空を見上げながら歌う曲。♪夢を見てた 夜空見上げ・・・何かを求めて空を飛んだ 心許せる何かを探して・・・この広い空をどんなに探してもわからない 星空と砂の間を迷いながら ひとり・・・♪秋が誘う孤独感。時にはそんな孤独感に浸ってみるのもいいかも。「私の孤独」
今日のピアノは片桐一篤さん。私、いろんな人のピアノで歌うの大好き!!だって同じ曲でも全然違うんですもん。発見もたくさんあるし。なんてったって変化することは
・ナツコ>の得意技。次の曲は片桐さんが好きという「リリー・マルレーン」。片桐さん、実はとっても歌が上手。話しかけると「はぁ」とかしかいわないシャイな方。これが歌うと違う声なんですよねぇ。堂々としてるっていうか・・・今度歌ってくださいね。いつもはジャズのライブをあちこちでされてます。
1.バラ色の人生
2.待って
3.コメ・プリマ
4.百万本のバラ
5.エル・ポロンポンペロ
 
 
1.星空と砂の間
2.私の孤独
3.リリー・マルレーン
4.That's Life
5.今宵はフォーエバー
 
NS コーヒー・ルンバ
   ピアノ:片桐一篤さん

    ライブMENUにもどる