秋風に誘われて・・・ライブ エルム 
2001.9.3(月)
秋風に誘われて・・・。

 「秋」というと皆さんはどんなイメージを抱かれるでしょうか?私は、色で言うならば、「夏」はブルー。青い空に青い海。さわやかな感じ。「秋」は・・・オレンジ〜ワイン色のグラデーション。もみじも、稲の穂も、寒色系から暖色系に変化して秋、すべてのものが丸く豊かになる季節。
・・・そんなこんなで、私も少し変化してみようと、髪の色を
ピンクに染めて登場してみました。といってもショッキング・ピンクではなく、光の加減でキラッと輝く(?)程度ですが。でも、ほんの少し変化させただけでも気分は大きく違います。これはみなさんにもオススメです。この秋は「変化を楽しむ」ことに挑戦してみてください。あのドキドキ感はたまりませんよぉ〜。

さてさて、ライブはおなじみになってきた「That’s Life」
♪That’s
 Life 不思議なものさ 夢を捨てるやつ 拾うやつ あきらめはしない最後まで 命燃える限り・・・たとえ落ちて負けて倒れても立ち上がる 傷ついてすねて泣いても歩き出そう それが私の生き方 どこまでも歩くこの道・・・♪ってな歌詞が体育会系の私にはピッタリ!!そこが気に入ってます。
2曲目は「百万本のバラ」。いただいたバラがあまりに綺麗だったので。そして「恋の病」。人を大きく変化させるもの・・・そのひとつが「恋」。“なんでこんなに苦しいの”って思うこともあるけれど、そんな感情は恋したときにしか味わえない貴重な感情です。苦しさを楽しみましょう!(って変?)
「美しき絆」・・・これはライブを楽しみにしつつも来ることのできなかった人=My motherへのプレゼント曲。大好きなんです。
完璧に覚えて(もうすでにほとんど覚えてますが)火曜日ナイト・ショーで歌うのだとがんばっております。リハビリにはもってこい。精神的にも肉体的にも。音楽の力のすごさをヒシヒシと感じております。♪愛に満ちたこの歌をきけば 戦の道具も沈黙を守る・・・♪「愛しかない時」の歌詞のとおりです。

第2部は紫っぽい玉虫色のドレスで登場。これが評判よかったですね。衣装替は私のライブの重要ポイント。カメレオン夏子としては、はずせない「変化」です。
岡山加代子さんが「マダム・アルテュール」を歌ってお客様にせまっておりましたので、私も負けじと「キャバレー」でせまってみました。
2部は「恋する女心」をテーマにお届けしましたので、「聞かせてよ愛の言葉を」「恋心」「それぞれのテーブル」「恋は一日のように」と続きます。ときめきもあれば、別れた恋人との再会、よみがえる思い出・・・切ない想い・・・いろいろあります。
今の私は・・・はっはっはっ(笑)どれでしょうね。どちらかというと、東芝日曜劇場「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」ってとこですか。はい。
最後は「愛そしてあなた」。私がファンをしておりました宝塚の杜けあきさんが歌っていた曲で、最後にピッタリの歌。2回目のディナーコンサート「VOLE〜愛に包まれて」の時に仕入れました。それを久しぶりにひっぱりだしてみました。ありったけの感謝をこめて・・・♪私は歌うわ 愛とそして あなたのために・・・♪

1.That's Life
2.百万本のバラ
3.恋の病  
4.美しき絆
5.愛しかない時
 
1.キャバレー
2.聞かせてよ愛の言葉を
3.恋心
4.それぞれのテーブル
5.恋は一日のように
6.愛そしてあなた
EC .アドロ
 
 

 ライブMENUにもどる